【やばい】AmazonでAdobeCreativeCloudが販売停止!更新もできずに仕事ができない…
こんにちは、やひろです。
先日から、Amazonからこんなメッセージが来てました。
【重要】 Adobe Creative Cloud 定期購入版 取り扱い終了のお知らせ
平素よりAmazon.co.jpをご利用いただき、
Adobe Creative Cloud 定期購入版をご利用中のお客様へのご案内です。
まことに勝手ながら、Amazon.co.jpでは、
現在ご利用中のAdobe Creative Cloud 定期購入版は、
有効期限日は、「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」( http://www.amazon.co.jp/
なお、通常版のAdobe Creative Cloudをご利用いただきたい場合は、Amazon.co.
定期購入版の有効期限日以降に、Adobeサイト( https://creative.adobe.com/ja/
利用開始手続きの方法については、下記ページでご確認ください。
https://www.amazon.co.jp/b?ie=
今後ともAmazon.co.jpをご愛顧くださいますよう、
引用元: Amazonメール
ということで、Amazonで、定期購入していた「Adobe Creative Cloud アカデミック版」が急遽販売停止すると。
「まじかよ!Amazonで購入すると1/3ぐらい安かったのに!」
と思いながら、5月の分は決済していただけるようだったので、そのまま、更新時期が来たら更新しようと思い、放置しておきました…そうすると
Amazon.co.jp キャンセルのお知らせ - Adobe Creative Cloud コンプリート|学生・教職員個人版|月額版 (12か月更新)|定期購入(サブスクリプ ション)
やひろ様
Amazon.co.jpゲーム&PCソフトダウンロードをご利用いただきありがとうございます。 Adobe Creative Cloud コンプリート|学生・教職員個人版|月額版(12か月更新)|定期購入(サブスクリプション)をキャンセルいたしました。
この商品を再度ご購入する場合はゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ > 定期購入より「定期購入の更新」をクリックしてください。
定期購入に関する詳細な情報はゲーム&PCソフトダウンロードのヘルプページをご確認ください。ご不明な点はカスタマーサービスまでご連絡ください。
またのご利用をお待ちしております。
はい、これは契約キャンセル当日に届いた文面ですもちろん、完全に忘れていた私は、何事もなかったように、Illustratorを開いた私は、この衝撃の事実に気づきます。
Amazonさん…当日に宣言するのは、やめてくださいよ…
ということで、私はYouTube関連の仕事もしているので、UUUM加入特典として、15%OFFでCreativeCloudが使えるので、それを申し込むことにしました。
流石に写真を貼るのはやばいので、やめておきますが、記事にはこう書いてあります。
「コールセンターでの注文となりますので、コールセンターへ電話をお願いします。」と。
それで今日。
コールセンターの受付時間が平日のみということに気づきます。
幸い僕は趣味でAdobeを使っている人間なので、あんまり被害は少なかったのですが、
お仕事でお使いの方は、ほんとに気をつけてくださいね…僕みたいになりますよ!