宅録女子「ラブリーサマーちゃん」の曲に心が動かされた。

久しぶりに、自分がハマる!と思うアーティストに出会った。 ラブリーサマーちゃん

彼女のかんたんなプロフィールを紹介する。

1995年、東京都生まれ。

2011年の中学三年生の夏に家にあったアコースティックギターを弾くようになった。高校進学後は生物部と軽音部に在籍し、ギターを弾いていた。学外では、バンド羊の群れは笑わない。や、相対性理論のコピーバンドで活動していた

2013年の夏に誕生日プレゼントとして貰ったMTR宅録を始め、バンドメンバーを探す目的でSoundCloudに音源のアップロードを始めた。

2014年4月にバンド「For Tracy Hyde」にボーカルとして加入後、2015年に脱退。 中学からエスカレーター式で大学に進学し日本文学を専攻していたが、2016年に別大学へと再入学、11月にSPEEDSTAR RECORDSからメジャーデビューした。 出典 : https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

では、彼女のことをよく知らない、あなたのために、ディスコグラフィを紹介しよう。

ディスコグラフィー

http://www.youtube.com/watch?v=EYbUYatSXVM

http://www.youtube.com/watch?v=ZaXipYczk5k

彼女の所属レーベル「Victor」の意向で、iTunesSpotifyと言った、サイトで音楽が1つも公開されていないのが、とても残念。

YouTubeや彼女のSoundCloudで公開されている曲はすべて宅録だそう。

聞いていただければわかると思うが、心を刺すような彼女の声に僕はとても惹かれた。

風のようにすっと体に溶け込む、そんな感覚がある。

曲の感想は1人ひとり違うものなので、自分が書く必要はないと思う。感じてほしい。 ぜひ、彼女の2枚のアルバム、手にとってほしい。

新曲が出る。

ここまで、彼女についてまとめてきたのだが、ここでお知らせ。 ラブリーサマーちゃんの新曲が発表された。

ラブリーサマーちゃんが8月2日に4曲入りCD「人間の土地」をリリースすることが決定した。

「人間の土地」にはバンドサウンドに打ち込みを取り入れたアッパーチューン「FLY FLY FLY」、渋谷系サウンドを想起させる「海を見に行こう」、王道ロックチューン「ファミリア」、ラブサマちゃんが尊敬しているRadioheadの「High and Dry」のカバーを収録。また今作の初回限定盤にはDVDが付属する予定で、詳細は追って発表される。 出典 : http://natalie.mu/music/news/224145

まだ、楽曲については公開されていないため、続報を待つとしよう… 楽しみやなぁ。

Rimixされた、ラブリーサマーちゃん

Kawaiiポップ作曲家、Yunomiさんによるリミックス。

元の曲の特徴を掴んでいて、個人的に心に残る楽曲だ。 ぜひ聴いてほしい。

まとめ

とりとめのない、文章になりましたが、将来ビックになりそうな(でも正直なってほしくない)彼女。これからも彼女を応援したい。