【PR】吉本健一のお志事RADIO

⚠この投稿はPRです。

FM 79.7 ラヂオきしわだ にて、毎週月曜日深夜12時(火曜日の0時)より1時間放送!!

☆番組内容☆ 毎週、様々な職業の方をゲストにお迎えし、その仕事ってどんな仕事なの?どんな楽しみや喜びがあって、どうやったらなれるの?など、パーソナリティの吉本健一とゲストの方との対談形式にて、皆様に色んな情報をお届けしていきます。

様々な仕事を知ることで思いもよらなかった、自分の能力が最大限活かせる仕事が見つかるかもしれません☆

また、その人ならではの仕事の仕方や、どんな想いを届けたくて仕事をしているかなど、その人の生き様もお伝えさせていただいております。

色んな人の生き様を知ることで、自分の在り方や、そんな生き方をしてみたいという自分の理想の生き方が見つかるかもしれません☆

★ラジオの聞き方★ ラジオのチューナーをFMの79.7に合わせていただくか、月曜日の深夜12時になりましたら、「ラヂオきしわだ」http://www.radiokishiwada.jp/にアクセスしていただき、「聴く」ボタンをクリック!世界中でお聴きいただけます☆

◎今までご出演いただきましたゲストの職業一例◎ カウンセラー、講師、作家、教師、語部、パフォーマー、ヨガインストラクター、俳優、歌手、漬物屋さん、水産加工業、看護士、保健室の先生、整体師、落語家、セラピスト、コンサルタント、プロデューサー、映像関係、イベンター、臨床心理士、語学学校のオーナー、占師、DJ、など

♪ゲスト募集♪ 様々な職業のゲストを募集しております! 自薦他薦は問いません☆ https://www.facebook.com/oshigotoradio/ または、 http://oshigoto-radio.com/ まで、ぜひお気軽にご連絡ください♪

☆ブログもご覧ください☆ 聴き逃した!という方のために、ブログにて当日のラジオ音声の書き起こしもしております。 そちらも合わせてご覧ください♪ http://ameblo.jp/oshigotoradio/

★あとがき★ 「お志事RADIOパーソナリティ吉本健一の想い」

今、世の中には、自分の才能や能力をどう発揮したらいいのかわからない。 そもそも自分の才能や特性がわからない。 何かをやりたい気持ちや、想い、ちからは溢れているのに、 それをどう使ったらいいかわからない。 自分をどう活かしたらいいかわからない。 自分をどう生かしたらいかわからない。

という人が多いと思うのですが、 自分らしい自分、本来の自分でいれば、人は本来みんなそれぞれが素晴らしいし、 素晴らしいものも持っているのに、 それが非常にもったいないと思うんです。

みんなが自分の活かし方に気づき、本来の自分を発揮し、本当に自分が喜ぶ生き方をする。 そうした中でみんなが相互にいい影響を与え合える、循環できる、そんな世界になればなと思います。

この番組に登場してくださるゲストの方々の姿や生き様、 考え方、経験、自分の命の使い方を通して、 世の中にはそんな生き方があるんだ、そんな仕事があるんだ、 そんなことを仕事に出来るんだ、こんなにも自分のちからの活かし方があるんだ ということを知っていただけたらなと思っております。

みんなが自分らしく生きていける世の中にする。 みんなが本来の自分の力を活かし、自分らしく生きるのが当たり前の世の中にする。 そのために、そういう実例をいっぱいお届けします。

そしてゲストの皆様には、 経験や気付きなど、自分の中だけに留めておくだけでなく、 外に出すことで、それはみんなにとっての財産になりますので、 後世のためにも、誰かに伝えること、誰かの心に残ること、誰かのきっかけになること、音源として残すことで、自分の生きた証を少しでもこの世界に、何か形として残してもらえればなと思います。

共感していただけるところなどがございましたら、ぜひ何かおちからを貸していただけましたら幸いでございます。

どうぞよろしくお願い致します。

⚠ご注意ください。

この記事はPRです。 よって、この記事の内容、リンク先の内容については保証されませんのでご注意ください。 また、この記事はPR依頼者が執筆しているもので、当記事の信憑性・信頼性を保証するものではありません。